トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

試運転を開始したLRTの交通ルールをご案内しています

2022/12/19

芳賀・宇都宮LRTは来年2023年8月の開業を見込み2022年11月より「宇都宮駅東口~平石間」で試運転が始まりました。

.

現在も工事が進んでいますが、試運転は安全に開業・運行できるよう、区間ごとの工事完了にあわせて段階的に行われます。

.
当社の本社の近くでも11月17日の深夜に試運転が行われました。

.

周辺の道路は、LRTの線路や駅が出来たことで、LRT専用の信号表示がついたり、車線が変わったりと道路の様子も変わっています。

.
また、今まで路面列車になじみがなかったので、本運転が始まる前に路面列車走行時の交通ルールについて理解する必要があると思います。

.
カスタマーサポート室では、"LRTの交通ルールのご案内"を作成してお客様へご案内しています。

.

宇都宮市のHPにもあるように宇都宮が「いつでも、だれでも、どこへでも」行けるような便利で住みやすい都市になればいいなと思います。

.

宇都宮市のHPには動画での交通ルールの紹介もありますので、ぜひ見てみてください。(カスタマーサポート室 Y.S)

https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/movie/kotsu/1030267.html

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗