トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

リモート研修を実施しました

2023/08/07

新入社員向けにリモート研修を行いました。

.

社内の会議やお客様との商談で、ZoomやTeamsといったWeb会議システムを使うことが多くあります。

コロナ禍で授業や就職活動など、Web会議システム自体は利用することが多かったようですが、

実際に自分で招待メールを送ったり、プレゼンの際に操作をしたりする機会はほとんどなかったそうです。

.

事前に「ファミリー向けのレンタカーを使用した栃木県内の観光プラン」を考えて

別室にいる他の社員向けに招待メールを送り、プレゼンを行いました。

.
感想を聞いてみると「実践に近い形での研修だったのでとても有意義でした」という声があがりました。

.

これから活用する機会がたくさんあると思いますので、ぜひ利用して欲しいと思います。

(カスタマーサポート室 O.M)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗