トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

インターンシップで"お客様の課題解決"を体験いただきました

2023/03/28

先日、就職活動をされている大学生の皆さんにお越しいただきインターンシップを開催しました。

.

インターンシップでは、先輩社員との懇談、ランチ会、当社の営業スタッフの仕事"お客様の課題解決"を体験いただきました。

.

営業スタッフの仕事というと、「モノを売ること・契約を取ること」をイメージする方が多いと思いますが、当社の営業スタッフの仕事は「お客様のクルマの使い方をヒアリングして、そのお客様に合ったクルマの使い方を提案すること」です。

.

当日は、先輩社員が学生の前でロープレを披露しましたが、お客様から課題を引き出すには、まずは雑談を通して自分のことを知ってもらったり、お客様が興味のあることを話題にして会話を弾ませるなど、お客様が話しやすい環境を作って信頼関係を築くことが大切だと感じました。

.

2024年3月卒向けのインターンシップはすでに終了しておりますが、会社説明会はこれからたくさん開催していきます。

.

マイナビ2024当社ページにて日程を公開しておりますので、ぜひ申込ください。

.
たくさんの学生の皆さんとの出会いを採用チーム一同楽しみにしております。(総合企画室 W.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗