トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

「2021年度年間表彰式」と「2022年度進発式」が行われました

2022/06/07

「2021年度年間表彰式」と「2022年度進発式」が行われ、私は法人営業室・カスタマーサポート室・総合企画室の部門に出席しました。

.

前半は年間表彰式で、受賞者からスライドを使って取り組み内容の発表がありました。

.
一人ひとりが日々どのような仕事をしているのか細かい部分までは知らなかったので、発表を聞いて受賞されるべき取組をしていて素晴らしいなと称賛の気持ちでいっぱいになりました。

.

また、受賞の副賞が「ザ・リッツ・カールトン日光」へのご家族招待旅行なのですが、司会者から宿泊が楽しみになるようなホテルの紹介コンテンツがあり、「次回は私も!!」という気持ちになりました。

各部門からの方針発表
後半は、各部門より部門方針発表がありました。
進発式に参加して分かったこと
日々の業務の中で、自分の所属する部門の方針や目標は意識していますが、今回各部門の説明を聞いたことで、改めて会社が目指すべき方向が分かりました。その中で自分の所属する部門や自分の役割を意識することができ、とても良い機会になりました。
昼食はミナテラスとちぎのお弁当
余談ですが、今回の表彰式・進発式は宇都宮のインターパークにある「ミナテラスとちぎ」で行われました。お昼はミナテラスとちぎのレストランのお弁当をいただきましたが、見た目にも鮮やかでおしゃれで、野菜もお肉もとてもおいしかったです。お食事だけでも利用できますので、ぜひ近くにいらしたときには 寄ってみてはいかがでしょうか。(カスタマーサポート室 S.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗