トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

宇都宮IC付近の美味しいトロロ

2021/01/15

おはようございます。今日は配車センターから美味しいお店をご紹介します。

おススメするのは宇都宮市上戸祭方面にある『タカネマントロロ』さんです。
山芋を通じて「"食"が持てる可能性をご提供する」がコンセプトのお店だそうです。

≪自然薯と長芋をブレンドした白トロロ定食≫

既にトロロが擦り降ろされている状態で出てきます。
更に擦り撥で擦ってフワフワにして雑穀米にかけると、ご飯があっという間に進みました。
定食には自家製のお味噌汁・お漬物・梅干しが付いてきます。
とくにお気に入りなのは梅干しで、酸味は控えめで甘みがあり、とろろご飯によく合います

美味しくて健康に良くて満足感を得られると思います。
次訪問した時は皮ごと自然薯を擦った黒トロロ定食も食べてみたいです!

宇都宮動物園、若山農場へ遊びに行く途中や、
宇都宮インターチェンジから高速道路に乗る前に
"トロロ定食"で日常で疲れた体を優しく労わってみてはいかがでしょうか?

----------------
≪タカネマントロロさん 詳細≫
住所  宇都宮市宝木本町1154ー9
電話  028-625-1325(火曜定休)
営業時間 11:00~18:00

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗