トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

宮っ子一押し!岩塩ラーメン&薬膳餃子!

2022/11/15

宇都宮餃子といえば・・・誰もがご存知だろうが、今回ご紹介するのは餃子百名店に選出されたお店、創業21年の「和の中」さんです!

. 

餃子だけでなく、メニュー豊富な本格中華料理もお楽しみいただけるので、いつもどれを注文しようか迷ってしまうほど!一品料理もおすすめなので何種類か注文してみんなで分けて...というスタイルも良しです!

.

今回はおすすめのモンゴル岩塩ラーメンをいただいてきました!

①漢方の食材とお野菜たっぷりをコトコト

②ミネラル・カルシウムが豊富なスープ

これ読んでしまったら気になりますよね!笑

食べるだけで健康になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

とてもあっさりしたスープに縮れ麺、トロトロなチャーシューはとっても美味しかったです。あっさり派や佐野ラーメン好きにはおすすめかと。

.コラム3ラーメン.jpg

飲み物もオシャレで、グラスの中で花が開いていく中華花茶も注文できます!

(クラフトビール・栃木の日本酒や焼酎も豊富です。運転されない同乗者の方限定ですが、こちらもお楽しみくださいね。)

宇都宮、大谷資料館エリアの散策前、後の昼食・ディナーに是非お立ち寄りください(#^^#)

平日は魅力的なセットメニューもおすすめ!

----------

『和の中』さん詳細

住所:栃木県宇都宮市駒生町1296-33ランチOPEN11:30~
ディナーOPEN17:30~

宇都宮駅西口のロータリーから大谷方面へ、大通り~大谷街道を直進。

車でおよそ15分。

古民家で赤の垂幕が目印です!週末のランチ時間は外に並ぶほど混雑しますので向かう時間にご注意ください。

外観メイン.jpg

薬膳焼餃子!!
もちろん薬膳餃子も注文しています!必須アイテムですからね!周りのテーブルどこ見渡しても餃子は並んでいるくらいみなさん注文されています。餃子も“薬膳”なんて…美味さ100%!カラダへの優しさ100%!!が入りました!!
薬膳水餃子!!
こちらはもっちもち。皮から手作りされております。茹でたてはあっつあつなのですが、あふれる肉汁は旨味が凝縮されています。自家製にんにく醤油で食べるのがおすすめ!

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗