トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

大谷町の拠点【Punto(プント)】

2022/06/22

鹿沼インター通り店の山木です!

.

今日は宇都宮エリア魅力のカフェのご紹介です!
宇都宮駅から車で約30分の所にある大谷町の

.

大谷町食堂 Punto」さんです!

.

大谷町は"石の町"としても昔から有名な土地。映画・PV撮影などにも使用され、県外からも多くのお客様に足を運んでいただいている宇都宮随一の観光スポットとなっています。
近年は観光だけでは無く飲食店も急増中!!オシャレカフェも増えています♪

.

宇都宮方面からその大谷町スポットに入っていくと、まず左手に見えてくるのは今回紹介のPuntoさんです。

思わず「えっ!」と2度見してしまいそう外観...。実はガソリンスタンドをリノベーションした建物!!ガソリンスタンド時代の備品を上手に活かし飲食店として再生したなんて何ともオシャレですね♪

.

イタリア料理を軸にした気軽に楽しめるカフェです。
レンタカーで大谷観光の後に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※土日は予約必須です!平日も予約をされて向かわれた方が良いかもしれません。

------

【Puntoさん詳細】

住所:栃木県宇都宮市大谷町1152

電話番号:028-908-8055

営業時間:Lunch 11:00~15:00

Dinner 17:00~21:00
定休日:水曜、第3火曜日(その他不定休有り) 

人気の『Lunch』
この日はAランチ(サラダ・パスタ・デザート・ドリンク付き)を注文。牡蠣とほうれん草のクリームパスタはチーズがたっぶりかかっていてとっても美味しかったです!お味も濃厚!!スタッフおすすめです!! ※パスタは季節によって異なります。
食後のデザート
2名で行ったので、デザートはそれぞれ違うものをチョイスしました。キウイのタルトとバスクチーズケーキにしました。これもまた美味…♡ ※季節によって異なります。
店名の由来
店舗名の由来ですが「Punto プント」はイタリア語で”点”を意味し、オーナー様が大谷町の拠点になり大谷町を賑わせたいと言う願いを込めて名付けられたそうですよ。地元愛が伝わりますね♡

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗