トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

益子焼で味わうカフェ喫茶【益子の茶屋】

2022/04/01

こんにちは!今日は真岡駅前店からお伝えしたします。

ちなみに"まおか"ではなく、"もおか"と読みますよ~(^^)/

.

この真岡からちょっと足を延ばすと更に楽しいエリア到着します!

そう益子町!益子町といえばもちろん益子焼です!!
春と秋に開催される陶器市では県内外から多くの方が集まります。

.

そんな益子焼を器に料理やドリンクを楽しめるのが【益子の茶屋】さんです!益子焼の器に盛られた料理はもう見た目からインパクトたっぷり(笑)
実際に料理が盛り付けてあると、益子焼の器を購入する際の参考にもなりますね♬

.

.

.

こちらは店内の様子です。ステンドグラスも素敵でした。IMG_1635.JPG


トヨタレンタカー真岡駅前店から益子の茶屋さんまで
距離は12㎞、クルマでおよそ20分の距離にあります。
レンタカーでのんびりドライブしながら陶器の町へ向かいましょう!

---------
益子の茶屋さん 詳細
住所:栃木県芳賀郡芳賀郡芳賀郡益子町益子3527−7 陶芸教室 よこやま 2F
TEL:0285-72-9210
営業時間:11:00~16:00
定休日:毎週月曜日

ドリンクバーの器も益子焼!?
益子の茶屋さんの飲み物はドリンクバーでいただきました。 ドリンクバーの中でも珈琲や紅茶は特製ブレンドの本格派! 益子焼のカップが多数用意されていて、自分の好みの器を選んで利用できるのは嬉しいですね!
天ざる蕎麦もオシャレです
カフェメニューでは益子産の地粉を使用した【二八そば】もいただけます。内閣総理大臣賞受賞の鈴木製粉所が作る地粉でこだわりの逸品!天ぷらもえびや季節ごとの野菜がボリューム満点です!器はもちろん益子焼です!美味しいとオシャレの融合!!
4月下旬までの限定デザート!!
デザートは益子産のとちおとめを使用した【いちごと抹茶のティラミス】がおすすめということで、かぼちゃプリン・いちごアイス付きの3品プレートを注文しました。お腹も心も大満足♪こちらは4月下旬までの限定商品です!是非食べていただきたいデザートです。
他メニューも魅力的!
お蕎麦以外のメニューも美味しそうなものばかり!ハンバーグにオムライスも大人気ランチです!

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗