トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

圧巻のBambooイルミネーション*⋆***⋆

2020/12/22

こんにちは!宇都宮駅西口店です。
寒くて布団からでるのがつらい季節というイメージがありますが、この季節だからこそできる楽しみ方は無限大♪
皆さん、冬といえば何を連想されますか?私はまずイルミネーションを思い浮かべました。

そこで今回おすすめするのは、宇都宮市宝木本町にある《若竹の杜》です。

宇都宮駅から車でおよそ20分~30分ほどの場所にあります。
見渡す限り広がる広大な竹林は、その広さなんと東京ドーム5個分に相当!!
この竹林は名作映画や、CM等のロケ地に使用されるほど絵になる美しい場所です。

**************************

【若竹の杜 若山農場】
●平日⇒9時~17時 ※日中のみ営業
●金・土・日・祝日⇒9時~20時+ライトアップ

年末年始のお休み⇒12/28(月)~2021年1月3日(日)

年明けのライトアップは1/8(金)から始まるそうです。詳しくは若竹の杜さん公式HPをご覧ください。

【住所】宇都宮市宝木本町2018
【電話番号】028-665-1417
【駐車場】無料駐車場有

夜の竹の世界へ
夜はライトアップが開催され、幻想的な光に魅了されます。 竹を細工していたり、コンセプトブースも設置されており、写真映えも抜群! 土・日・祝日には竹林の茶屋でお抹茶もお楽しみいただけますよ♫
和を楽しみたい…
このご時世だからこそ、ほっと一息つきたい!自然に触れて癒されたい!と思ったことはありませんか? 竹林は派手な風景ではありませんが、日本らしい【和】を感じられる心落ち着く癒しの場所。 日々の疲れを和らげるにはピッタリです! 冬の宇都宮にお越しの皆様、ぜひ《若竹の杜》に足を運んでみてください☆