トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

日本茶でホッとしませんか?

2020/11/19

こんにちは。小山駅西口店の柏瀬です!
風邪予防には手洗い、うがいは勿論!お茶の成分であるカテキンも予防になるとよく言いますよね!

そこで!!今回は近隣に紅葉スポットもある日本茶カフェをご紹介致します★★

JR小山駅の西口から徒歩7分ほどの場所にある 『ちゃみせ 茶るん』さん です。

こちらのお店では、お好みの日本茶(煎茶、玉露、抹茶、和光茶など)と合わせて
全国各地から取り寄せた和菓子を食べることができます。和菓子は季節やその日によって変わります。

是非、カフェでゆっくりされた後に参道をのんびりと散策してみてはいかがでしょうか?

---------------------------------
日本茶カフェ【ちゃみせ 茶るん】詳細
住所:小山市宮本町2-4-13 須賀神社表参道
TEL:0285-25-0151
定休日:月曜日、金曜日
駐車場:あり

初めての方にはこの煎茶を
今回は、店主の方が初めて来られるお客様にお勧めするという「煎茶 よいん 橙」を頂きました。 セットの和菓子は「一六タルト 栗・温州みかん」。今回は秋なので栗をチョイス。 煎茶は苦味はあまり感じられず、若い方でも飲みやすいと思いました。 和菓子も栗と餡子が甘すぎず、少し柚子入っていて美味しかったです!
素敵なお店です
外から見た目印はこの看板。かわいですね。店内は落ち着いた雰囲気で過ごしやすい空間でした。 店主の方も気さくな方で、世間話や日本茶の淹れ方について色々教えていただきました。 日本茶インストラクター(日本茶ソムリエ)の方が淹れてくださる絶品日本茶を飲んでみませんか?
お茶のあとのお散歩
そのすぐ横には紅葉スポットである須賀神社の参道があります。 イチョウの並木道になっているので、この季節は黄色が広がる参道に変わります。 私が行った日はまだ紅葉前でしたが、日本茶をいただいた後にゆっくり散歩をしました。今ちょうどイチョウの紅葉は見頃です。是非足を運んでみてください。