トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

耳より!レンタカー情報

NIKKO MaaSでTOYOTA SHAREも続々スタート!第一弾は鬼怒川!!

2021/12/13

以前にこのブログでもお伝えしましたが、国内初の環境配慮型・観光MaaS「NIKKO MaaS」に参加しています!

私たちは、環境に優しい移動手段の提供として、EV・PHVのカーシェアを日光・鬼怒川地域に配置して、観光で訪れた皆様に移動手段のお手伝いをすることとなりました。

そのご紹介の第一弾として、

TOYOTA SHARE 鬼怒川ステーションを紹介いたします!

年末年始、栃木の鬼怒川へお越しの際は、カーシェアリングをご利用ください。

車種は環境にやさしく♡
鬼怒川設置した車両はプリウスPHV(プラグインハイブリッド)2台。そして今話題のかわいいEV車C+pod!!こちらは1台です。3台とも常に充電ケーブルが車体と繋がってますので、利用開始時はケーブルを外して、返却時はまたケーブルを挿して準電していただく。という流れになります。C+podはまるでおもちゃ…のように見えますが、しっかりクルマです!!
C+podの後ろ姿もまたカワイイ
この後ろ姿もかわいいですね!ここで見ていただきたいのが右側ステッカー。△マークに60と書かれています。これは最高時速60㎞/hまでという意味です。まさに観光地向きのクルマ。鬼怒川エリアをゆったりのんびり移動したい方向けですね。
SLにも出会うチャンスが?!
SL大樹はご存知ですか?機関車が間近で見られるチャンスがあるかもしれません。撮影に訪れていたこの日、まさかの大樹来訪で私たちも大興奮してしまいました!!こういう驚きも旅の楽しみの一つになりそうですね。

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗