トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

耳より!レンタカー情報

アプリの禁煙車予約、ここを見てね!

2021/03/05

こんにちは、真岡駅前店です。
3月は引っ越しシーズン!学生さんのお引越しにハイエースバンのご予約が大変増えております。

予約方法は『アプリ』かいただくことが多くなってきました。

ネットよりも簡単に予約ができるのがこのアプリですが、

このハイエースバンなどのバンを予約する際は"ある注意"が必要です!

ある操作を見落としてしまうと...
【ハイエースなどのバンを予約すると、喫煙車が準備されている!!!】という事件が起きてしまします!

近年はタバコを吸わない方がほとんどです。引っ越しは首都圏近郊の往復が多めですし、長時間運転になるのでクリーンなクルマに乗りたいですよね。

ということで、アプリでの予約時に禁煙車と喫煙車を間違えないで予約する方法をお伝えします!

アプリでの設定変更①
アプリで予約をする場合、日程・店舗・車両タイプを選択して予約に進みます。 車種を選ぼうとすぐに画面をスクロールしてしまいそうですが、そこでストップです! 画面の1番上に『車両条件:喫煙車/4WD指定なし/AT』と書いてあります。 これは車両条件の初期設定なのですが、 バン・トラッククラスは乗用車・ワゴンクラスと違い、喫煙車の設定になっているのです!
アプリでの設定変更②
この設定を変更しないと店舗へ行った際に喫煙車が準備されているということになってしまいます!なので車両条件で喫煙から禁煙に設定を変更して進んでください。 これで快適な引っ越しを行えるように準備をしましょう♪皆様の当日のご来店をお待ちしております。