トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

耳より!レンタカー情報

給油口はどっちについてる??

2021/01/26

こんにちは。
小山駅西口店の橋本です。
寒くて早く春にならないか考えながら毎日過ごしております。
家で閉じこもっていると細かいネタが貯まってきますね。
今日は車のマメ知識を披露したいと思います。

さて、レンタカーや普段あまり乗らない車でガソリンスタンドへ到着。
あれ、給油口どっちだろう?と思って車を停めて確認することないですか?
そんなときのマメ知識。

メーターパネルを見るとすぐ分かりますよ~!




◀が目印
写真で給油スタンドのマークの横に『◀』マークがありますよね? 矢印の方向側に給油口があるのです。 これを知っているだけで、スタンドに到着してから「あれ?どっち??」と焦る心配はなくなります。これでガソリンスタンドのレーンに入る時も迷わずに大丈夫ですね。
2台目 反対向きも
トヨタレンタカーの車ですと、乗用車やワゴンは左側の場合が多く、トラックは大体右側です。
3台目 このディスプレイも
HV車のマルチインフォメーションディスプレイでも同じように確認できます。 三台ともレンタカーなのですが、全部車種が分かった方はトヨタ通ですね。 以上!橋本による“車のマメ知識”でした。ちなみにトヨタレンタカーで働いて一年くらいすると、プライベートで走行していても対向車のナンバーが「わ」(わナンバーはレンタカー)かどうか確認しがちーーー(笑)ホントの話です。