トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

コロナ禍以降始めた「Teams・ZOOM使い方研修」

NEW 2022/06/20

コロナ禍により、お客様との商談や社内の打ち合わせにTeamsやZOOMといった「Web会議システム」を使うことが多くなりました。

.

そこで、毎年実施している新入社員研修のプログラムの中にも、時代の流れに合わせTeamsとZOOMの使い方を学ぶ研修を追加しました。

.

学生時代にZOOMを使っていたという社員は多くいましたが、学校の先生から招待メールをもらい、そのメールに記載のURLをクリックしての参加ばかりで、相手に招待メールを送ったり、資料を共有して相手にプレゼンしたりした経験はなかったようで、皆とても真剣に学んでいました。

研修は実践形式で
研修では、県外からお越しのお客様に栃木の魅力を満喫してもらうドライブプランを作成してもらい、その資料をZOOM内で共有し発表してもらう実践形式で行いました。 配属後は様々な場面で使っていく知識となりますので、 ぜひ積極的に活用してほしいと思います。(総合企画室 W.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗