トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

「サイバーリスク勉強会」に参加しました

2022/11/08

先日、東京海上日動のご担当者様をお招きして「サイバーリスクに対する勉強会」を行いました。

.

最近では、サイバー攻撃を受けたことにより事業継続が難しくなってしまうケースが多発しています。

.

自動車事故は、1年間で15台中1台発生する頻度だと言われていますが、サイバー攻撃等による被害は1年間で7社中1社が受けているそうです。

.

この確率を見ると、かなり身近にも危険が迫っていることが分かります。

.

社員一人ひとりの危機管理だけで防げる問題ではなくなっているかもしれません。

.

にもかかわらず、サイバー攻撃に伴う事故のために保険加入している企業は数%に留まるそう。。。

.

今回の勉強会では、サイバーリスクについて学んだほか、サイバーセキュリティ対策をどうすべきかも具体的にご教示いただきました。

.

今後はサイバーリスク・セキュリティ対策についてもお客様へご案内できるよう、勉強会で学んだことを生かしていきたいと思います。

.

また、サイバー攻撃に遭わないよう、自分自身も意識を持って活動していきたいと思います。(カスタマーサポート室 S.N)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗