トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

秋の新入社員中間研修!

2022/10/17

10月4日(火)、今年レンタル店舗に配属となった新入社員6名の中間研修を行いました。

.
入社以来5か月ぶりに本社に集まっての研修です。

.
まずはN室長からのご挨拶で少々緊張気味・・・

.

研修の冒頭には、配属後に店長や先輩に学んで良かったこと、大変なこと、今チャレンジしていること、お客様からもらって嬉しかった"ありがとう"体験を発表し合いました。

.

その他、お客様からの質問で困ったことは??など、今モヤモヤしている疑問を共有して、解決策をみんなで考えたり、先生スタッフから学んだりしました。

.

また、基本的な店頭業務の復習や冬季シーズンに向けてスタッドレスタイヤ付車両の予約取得方法の勉強会も行いました。

.
私はもう4年程新人の研修を担当していますが、みんな良く成長しています。

.
4月、5月は運転も業務内容も不安でいっぱいの中スタートするのですが、"半年程経つと自信が身についてくるんだな..."と成長していく姿にとても嬉しくなります。

なりたい姿
研修の最後は【来年3月までになりたい姿】という内容で目標を立てました。どこまで出来るようになりたいか。そのためには何をするのか。来年3月頃の6人の成長がまた楽しみです。
そしていよいよ…!!
トヨタレンタリース栃木恒例行事の一つ!新入社員の洗車コンクールが11月に開催されます!!入社後初のコンクールは先輩スタッフの教育にも熱が入ります。こちらはまたブログでお伝えしてまいりますのでお楽しみに。(レンタル事業室 A.I)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗