トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

お客様にベストなご提案を「店頭応対コンクール社内大会決勝」

NEW 2022/08/05

当社では毎年レンタカー店舗で働く社員全員が参加する店頭応対コンクールを実施しており、春先から予選会を行っていましたが、先日決勝大会が行われました。

.

当社のレンタカーの店舗には毎日たくさんのお客様がいらっしゃいますが、レンタカーを借りられる目的はお一人ずつ皆違います。

.

私たちの仕事はご予約いただいたおクルマをお貸しするだけではなく、お客様のお困り事を見つけて解決に導くご提案をしたり、クルマや栃木県の魅力を伝えたりするなど多岐にわたります。

お客様との会話からニーズを引き出す
そこでコンクールでは、実際の応対を想定して事前のお客様情報は公開されず、その場のお客様との会話の中から「お客様はどのような目的でレンタカーを借りに来られたのか」「お客様のお困り事は何か」「私にはどのような提案ができるか」を考えながら応対する様子が審査されました。
出場者の数だけ提案がありました
決まった応対を披露するわけではないので、提案内容は出場者の数だけあり、どの応対もお客様に寄り添った温かみのあるものでとても見応えがありました。
提案力を磨いていきます
今後もお客様に気持ちよくトヨタレンタカーをご利用いただけるよう、私たちは提案力を磨いていきます。(総合企画室 W.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗