トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

トヨタの電気自動車「bZ4X」を試乗してきました

2022/05/05

みなさん、4月12日に発表されたトヨタ初の本格電気自動車「bZ4X」をご存知でしょうか?

.
読み方は「ビーズィーフォーエックス」で、人気のSUVタイプモデルの電気自動車です。

.
先日、この「bZ4X」の試乗をしてきました。

カッコイイ車体
画像などでは見たことがありましたが、実車を見ての感想は「カッコイイ!!」。 ミドルサイズSUVで、トヨタのRAV4とほぼ同じサイズです。実際に試乗してみると、加速もスムーズで車両は安定感がありとても乗り心地がよかったです。走行中車内はとても静かで快適なドライブを楽しめました。
回生ブレーキにより走行も楽々
bZ4Xには「Regeneration Boost(回生ブレーキ)」という機能があり、アクセルペダルを緩めると回生ブレーキにより減速され、ブレーキを踏む頻度を減らすことが可能です。実際に体感してきましたが、アクセルペダルを緩めるとググっと減速され、カーブなどもブレーキを踏まずに楽に走行できました。
ケータイの充電も楽々
車内に便利な機能を発見!車内には置くだけ充電があり、蓋がシースルーなので着信があった際もすぐに気づけて便利です。
「bZ4X」はリース専用車
トヨタはカーボンニュートラルに向けた取り組みを進め、お客様にとって使いやすく、魅力あふれる商品でCO2削減に貢献しております。 【ご案内】 「bZ4X」はリース専用車です。 個人の方は「KINTO(キント)」・法人の方は「リース」でのお取り扱いです。法人の方はぜひ弊社代表電話(028-610-1400、平日9:00~17:45)へお問い合わせください。(レンタル事業室 N.R)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗