トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

紙削減のために"ダイレクトファックス"を活用しています

2022/03/25

カスタマーサポート室では、紙削減のために紙を出力してファックスするのではなく、パソコンを使ってデータをファックス送信する"ダイレクトファックス"を活用しています。

.

ダイレクトファックスは以前より導入していましたがなかなか活用に至っていませんでした。

.

しかし、新入社員からの提案がきっかけで、改めて積極的に活用することとなりました。

.

一部の業務には限られますが、約2ヵ月で紙を出力して送信していた900枚についてダイレクトファックスに変更しました。

.

今回は、900枚の紙を削減したことでエコに繋がるということはもちろんですが、改めて業務の取り回しを分かりやすく効率的にカイゼンをするという良い機会にもなりました。

.

今後も今までのやり方を当たり前とせず、視点を変えて、目的を考え直していくことが大切だと思いました。(カスタマーサポート室 S.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗