トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

カスタマーサポート室の取り組みをご紹介② ~道路標識・法定速度編!

2022/02/11

道路標識には非常にたくさんの種類があり、どのような意味をあらわしているのか理解できていないものもあると思います。

.

しかし、意味を正しく理解しておかないと、交通違反や事故に繋がる可能性もあります。

.

また、法定速度も道路によって異なります。

.
表示のない道路の最高速度は時速60キロですが、宇都宮市には渋滞緩和のための時速80キロの「宇都宮北道路」「鬼怒テクノ通り」もあります。

.

意外と知らない方も多いと思いますが、"ゾーン30"をご存知でしょうか?

.

"ゾーン30"とは、生活道路における歩行者等の安全な通行を確保することを目的として、最高速度30キロに設定された区間のことです。

.

カスタマーサポート室では、カーリースをご契約いただいているお客様におクルマを安全にご利用いただく一つとして、「標識・法令を再確認するためのチラシ」をお配りしています。

.
皆さんも安全運転を心がけましょう。(カスタマーサポート室 S.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗