トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

新入社員の"一人営業デビュー"の前に・・・

2021/12/17

カーリース部門に配属された新入社員は、先輩社員と同行訪問を重ねながら一人での営業デビューに向けて経験を積んでいくわけですが、いきなり何の準備もなくお客様のところへお伺いしてお話しをするのはとても難しいし、何より不安が大きいと思います。

.

そこで当社では、"一人デビュー"をする前に、上司がお客様役となり、お伺いする際のマナーやカーリースの説明の仕方を実践を交えて学ぶ「ロールプレイング研修」を行っています。

.

私は今年入社した新入社員なのですが、「どのような順序・話し方をすればより伝わりやすいのか」を日々試行錯誤しながら、"一人デビュー"に向けて頑張っています。

.

当社では、カーリースやレンタカーの他、先日ブログでもご紹介した「C+pod」など様々なサービスをご提供しています。

.
今はまだ難しいですが、来月からは飛び込み営業にもチャレンジする予定なので、そのようなサービスに関するご提案もスムーズに出来るよう練習したいと思います。(カスタマーサポート室 M.M)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗