トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

新任店長向け「店長基礎オンライン研修」を受講しました

2021/11/05

新任店長がトヨタ自動車主催の「店長基礎オンライン研修」を受講しました。

.

研修の目的は、「CSナンバー1店舗の実現」「店舗オペレーションマニュアルを実行できる人材の育成技術習得」「店長自身の人材育成能力・コミュニケーション能力向上」です。

.

研修はオンラインで開催され、他のトヨタレンタリース店店長20名と共に受講しました。

.

2日間で、店長に必要な思考・行動・技術をしっかりと学ぶことができ、また普段あまり交流することがない他トヨタレンタリース店の方の意見を聞くことでたくさんの気づきを得て、とても実りの多い研修となりました。

.

研修を通じて、何よりもまず"店長自身がどのような店舗にしたいか""部下にどのような人材になってほしいか""自分はどう成長していきたいのか"という明確なビジョンを持つことが重要だと気づきました。

.

学んだことを実践し、圧倒的CSナンバー1を実現していきます。(総合企画室 N.M)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗