トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

「情報セキュリティ研修」を受講しました

2021/08/09

先日、「情報セキュリティ研修」を受講しました。
.
今日の情報化社会では、企業の情報漏洩問題などのニュースをテレビやインターネットで目にすることが多くなってきました。

.
私たちは仕事の中で数多くの情報に触れており、「個人情報」や「お客様情報」を日々取り扱っています。
.
研修では、このような様々な情報をどのように取り扱うべきなのかを改めて確認し、万が一問題が発生してしまった場合の対応方法を学びました。
.
PCウイルスや迷惑メールの文面等もどんどん巧妙になってきています。

.
「怪しいな・・・」と思った時点で、容易にメールを開かない・URLをクリックしない。

.
自分が取り扱う書類には常に何かしらの「情報」が記載されているということを念頭に置くなど、日頃から情報を取り扱う者という意識を持って仕事をしていきたいと思います。(カスタマーサポート室 S.N)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗