トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

新入社員向けに「安全運転研修」を実施しました

2021/06/07

当社に入社すると、コンパクトカーやワゴン車、バンやトラックなど様々な車を運転する機会があります。
.
しかし入社される方は、皆運転スキルが高い方ばかりではありません。
.
むしろ新入社員の方は、運転免許を取ったばかりの方、自家用車しか運転したことのない方がほとんどです。
.
そんな皆さんが、配属されて急に今までに乗ったことがない車を路上で運転しなければならないと想像すると、ちょっと恐怖心があるのではないでしょうか。
.
そのため当社では、新人研修の中で実際の車を使って運転時の様々なポイントを学ぶ
「安全運転研修」を実施しています。
.
当日は、「烏山自動車学校」様の敷地をお借りして、助手席には教習所の先生に同乗いただき行われました。
.
最初は、緊張してなかなか思うように車を動かせなかったようですが先生のアドバイスを聞き、少しずつ車両の大きさごとに異なる感覚を身に着けていくと、研修終了時には皆スムーズに運転できるようになっていました。




当社への入社を考えている皆さんへ
当社への入社を考えている皆さん!運転スキルは入社してから身に着けられるよう十分な研修をご用意しておりますので、安心してくださいね。(総合企画室 W.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗