トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

新人洗車コンクール!②コンクールに込めた事務局の想い・・・

2022/12/29

当社は毎年レンタル部門に配属された新入社員を対象に「洗車コンクール」を実施しています。

.

このコンクールは、洗車やタイヤの空気圧チェックの手順、基本的な接客スキルが身についているかを確認する目的もありますが、実はそれだけではありません。

.

当社に入社した新入社員は、入社後すぐの1カ月間は本社にて全員揃って集合研修を受けますが、その後各店舗に配属されると同期全員が揃う機会は減ってしまいます。

.

私もはるか昔の新入社員の時のことを思い返すと、同期とはたわいもない世間話をしたり、日頃のちょっとした悩みを打ち明けることで"大変なこともあるけど、同期も頑張っているし私も頑張らなくちゃ"という前向きな気持ちになれたので、新入社員の皆さんにも"このような機会を通して同期とのつながりを大切にしてほしい"という想いが込められています。

笑顔の連鎖
私はこのコンクールに事務局として参加をしましたが、久しぶりに同期同士顔を合わせて談笑する姿を見て、こちらも自然に笑顔になれました。
今後も笑顔を忘れずに
当社のサービスをお客様に気持ちよくご利用いただくためには、私たちの笑顔は必要不可欠です。ぜひこの時の笑顔を忘れず、切磋琢磨しながら成長していってほしいなと思いました。(総合企画室 W.Y)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗