トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

本社女性社員のつぶやき

次世代の歩行のカタチ「C+walk」の試乗をしてきました

2021/12/07

レンタカーとして新たに導入した「C+walk(シーウォーク)」に試乗してきました!

.

C+walkとは、トヨタ自動車の新たな立ち乗りタイプのモビリティです。

.

巡回や警備業務、手荷物を持った移動をサポートする"歩行空間での親和性が高い立ち乗りモビリティ"というコンセプトのもと開発されました。

.

『自転車に乗れない人はいるが、C+walkに乗れない人はいない』という言葉通り、シンプルな操作で移動・走行が可能になる上、身長が145㎝~185㎝、体重が100㎏の方まで乗車可能なので、子どもからお年寄りまで幅広い世代に使用していただくことができます。

操作は簡単!すぐに乗れるようになりました
アクセルレバーを押すと進み、離すと止まるので、すぐに運転することができました! C+walkは公道走行ができないため、あくまでも工場の敷地内や駐車場での使用に用途は限られます。 大きな工場内などを徒歩で移動する場合や公園などの広い場所の移動に活躍するのではないでしょうか。
これからも皆さまへ次世代モビリティを提供していきます
新たなモビリティは現在進行形で開発が進められています。 今後も次世代モビリティをたくさんの方へご提供できるよう、わたしたちも日々勉強していきます。(カスタマーサポート室 S.N)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗