トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

足利で紅葉散策

2020/11/13

こんにちは!足利市駅前店です。
今足利エリアの各地で、紅葉の見頃を迎えています。

ということで!今回は足利市内の紅葉が綺麗なスポットをご紹介します

①鑁阿寺(ばんなじ)

②織姫公園もみじ谷

③新名物『たかうじ君焼』

明日からの週末、レンタカーを借りて紅葉狩りにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
.

***********************************

■鑁阿寺
アクセス:栃木県足利市家富町2220
    
■織姫公園もみじ谷
アクセス:足利市巴町3890-17
      ※詳しくは織姫公園散策マップをご確認ください

■甘味処 喜左衛門(きざえもん)  たかうじ君焼
アクセス:栃木県足利市通2-7-8

鑁阿寺の大イチョウ
まずはじめは、鑁阿寺(ばんなじ)です。 足利市を代表する人気の紅葉スポットで、一番の見どころは、なんといっても平成10年1月16日に栃木県の天然記念物に指定された大イチョウです。境内に立つ大イチョウは圧巻の存在感です!見頃は11月中旬から下旬ごろです。休憩所などが近くにあるので、足利シュウマイや足利名物のポテト入り焼きそばなどを食べながら、ゆっくりお散歩するのがおすすめ。
織姫公園もみじ谷
次は、織姫公園もみじ谷です。約1000本のモミジが真っ赤に染まる見頃の時期には、多くの人が紅葉狩りに訪れる人気のスポット。織姫公園から天狗山ハイキングコースもあるので、紅葉狩りハイキングにもおすすめの場所です。関東平野を望むことができお天気の良い日は、赤城山や秩父連山、富士山も眺めることが可能です。どこを見渡しても絶景!紅葉見頃は例年11月上旬から11月中旬ごろです。
新名物の『たかうじ君焼』
織姫公園もみじ谷で景色を眺めながら食べたいのがコレ!足利市の新名物の『たかうじ君焼』です。一口サイズの人形焼きです。中の餡が様々なのでお年寄りの方から、小さなお子様まで好まれるお菓子です。(写真はHPよりお借りしています)足利エリアの紅葉とご当地食べ物を是非ご堪能ください。