トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

南宇都宮駅近く!オシャレな和食店

2022/07/21

こんにちは!今回は宇都宮今泉店がおすすめ和食店をご紹介いたします!

.

宇都宮には大谷石でできた蔵をリノベーションした飲食店が点在します。その中の一つ【和食 了寛】は、南宇都宮駅すぐ近く大谷石蔵が集まる一画に佇む素敵な和食のお店です。 

.                                                                                 

オシャレで落ち着いた雰囲気の店内は大人な空間で惹きつけられます。

.

どのお料理もおいしいこちらの懐石料理は多くのグルメファンからも評判です✦

また、絶妙なタイミングで配膳していただけるのでスタッフの気配りも素晴らしです。 

.

私も両親を連れてランチに伺いましたが、とても喜ばれ素敵な時間を過ごさせていただきました。

.

*人気のお店なので予約は必須です*    

.                                         

お酒の種類も豊富に取り揃えてありそれぞれのお料理に合ったお酒を提供していただけます!

個室もあるので、誕生日や記念日など記憶に残る特別な日に素敵なお料理を堪能してみてはいかがでしょうか(#^^#)

-------

和食 了寛 さんの詳細

住所:栃木県宇都宮市吉野1丁目7-10

電話:050-5485-8393

定休日:月、木

詳しい情報はお店へお問い合わせをお願いいたします。

懐石コース♡
地元、栃木県の契約農家から仕入れた新鮮なお野菜に旬の食材を使っていて、先付~甘未までどのお料理もおいしくいただけます。四季を感じさせてくれる色とりどりのお料理は、味覚だけでなく五感で味わえて幸せな気持ちになります♥どれを食べても本当に美味しいです!
自家製あんみつ♡
【良寛】といえば〆の甘味自家製あんみつです。                                       あんみつを食べたくて来られるお客さんもいらっしゃるぐらい美味しいです!
外観に驚き!
トタン倉庫のような外観…。まさかここで懐石料理?!と思ってしまうような建物もまたオシャレですよね。ここを目印に向かいましょう!

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗