トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

中禅寺湖を眺めながらラグジュアリーな時間を~

2022/05/24

みなさん、こんにちは!日光駅前店です!

中禅寺湖畔にある高級5つ星ホテル『ザ・リッツ・カールトン日光』のアフタヌーンティーに行ってまいりました!

もう特別感がいっぱいでした!

堪能してきた豪華なスイーツ&ティーを少しだけご紹介いたします(#^^#)

(注:情報は昨年8月に伺ったときのものです。)

.

通されたのは「ザ・ロビーラウンジ」という洗練されたフロア。
こちらでは日本茶、アフタヌーンティー、軽食が楽しめます。
目の前に広がる奥日光の大自然を楽しみながらゆったりと優雅な時間を過ごすことができます。

■リッツラウンジ.jpeg

.

.

れからの季節、日光は新緑に溢れて爽やかな気候へと変身します。
奥日光・中禅寺湖に行かれるご予定の皆様、魅力ある時間をどうぞご堪能くださいませ。

.

■住所 日光市中宮祠2482
■営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
■席数 32席(テラス6席)※全席禁煙
 5名以上の予約は電話で問い合わせ必要
 0288-25-6666(代表)10:00 - 17:00
■駐車場 バレーサービス1時間1000円

ウェルカムドリンク♪
ソファ席に着席後、まずはウェルカムドリンクの冷茶が提供されます。こんな素敵なグラスでお茶を飲むなんてオシャレです…。
お目当てのアフタヌーンティー♡
セイヴォリー・スイーツ・スコーン(プレーンと抹茶)・日本茶1種というセットメニュー。季節ごとに内容が異なるアフタヌーンティーです。全部がとにかく美味しく、見た目もとても華やかで美しい…。(セイヴォリーとは塩味や辛味などで、甘いスイーツなどのお口直しなんだそうです。)ちなみに料金は6,500円(税サ込)です。
選べる茶葉
日本茶はスタッフさんが茶葉の小箱を持ってきてくれて、そこからお好みの茶葉を選びます。スタッフさんに相談しながらセレクトできるので、どんなお茶か学べるのも魅力的。目の前で淹れてくださいますし、味の変化を楽しむこともできます。(日本茶の写真がなくてすみません!)

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗