トヨタレンタリース栃木は、レンタカーで宇都宮・那須・日光などの栃木観光やドライブまたは引越しを、カーリースで栃木の企業の車両運用の効率化を全面サポート。

トヨタレンタリース栃木ブログ

レンタカーで楽しむ!とちぎ旅

秋と言えば『新そば』です

2020/11/05

こんにちは、下今市駅前店です。

日光=湯葉というイメージですが、じつはそれだけではありません。

日光・今市エリアはお蕎麦が非常に美味しい地域で、お蕎麦屋さんも沢山あります。

今回は、下今市駅前店スタッフが直々におすすめする、お蕎麦屋さんを2軒ご紹介いたします。

これから日光の紅葉へ行かれる方は、是非参考にしていただけると嬉しいです。

その1、水無湧水庵

住所:日光市水無309 TEL:0288-26-3355 

その1、水無湧水庵
当店から宇都宮方面に向かって車で15分ほどの場所にあります。 周囲は自然に囲まれているお店で外観的にも、日常からちょっと離れたような世界です。観光地ならではですね。 お昼時は50分待ちくらいになることも。 お蕎麦は香りがとても良く深い味わいで、どんどん食べてしまいます。 また写真のかき揚げは、なんと100円なんです。 大きくてこれだけで、ご飯いけちゃいます。 更に栃ナビクーポンを見せれば、かき揚げ無料!( ´∀` )
その2、玄蕎麦 河童
当店から車で鬼怒川方面に10分ほどいった所にあります。 こちらも待ち時間ができるほどの人気店です。 写真は天せいろ。 天ぷらはサクサクしていて、蕎麦は程よくコシがあり香りもとっても良いです。 蕎麦は十割か二八を選べ、日によって産地別の蕎麦が食べられたりします。 私のお薦めとしては二八蕎麦ですね。 鬼怒川方面に行かれる方は通り道ですので、是非寄ってみてはいかがでしょうか?

▲このページの一番上へ戻る

栃木県内のトヨタレンタリースは県内全域に16店舗